お客様の声

カウンセリング、セッションのご感想




アダルトチルドレン克服のため、インナーチャイルドセラピーを受けられたご感想

セッションの始まりは、これからどんな事が自分に起こるんだろう、という期待もありつつ、自分はうまくできるんだろうかという不安も正直ありました。

けれどセッションが進むにつれ、MiWaさんの「どんなことでも受け止めてくれる」おおらかな暖かい雰囲気に促され、気づくと自分の部屋のように深くリラックスし、心がふわっと羽を広げるようにほどけて行くのがわかりました。

主人との関係が1番の悩みでしたが、この今の生きづらさも含めて、母との関係を見直すことで解決するという方向を指し示してもらい、未来に光が射した思いでした。

セッション後日、詳細なレポートを送っていただき改めてたくさんの気付きがありました。

これからこういう風にして行きましょう、という部分は具体的で優しさにあふれていて、何度も読み返したくなります。

焦らずに、これから少しずつ変わっていこうと思います。

MiWaさん、本当にありがとうございました。


毒親の連鎖を断ち切り、愛せなかった長男、不登校になってしまった次男の幸せを願うお母様より

MiWaさんにお会いするのを、迷いましたが素晴らしい出会いに心より感謝申し上げます。

短時間の面談で、ここまできちんと見ていただいたとは、驚くばかりです!!

長男を愛せなかったのは兄がどうしても重なったからです。

潜在意識で忘れていたことまでわかるとは・・・


(後日)

またまた丁寧なお返事有難う御座います。

私のメールからこんなに深いアフターフォローして頂けて感激しています。

本当に両親との対決前にMiWaさんのカウンセリング受けられて良かったと思ってます。

カウンセリング受けなかったら対決の決意が先送りで消えてたかもしれません。

カウンセラーさんが付いたことで物凄く心強く感じています。

今、私の中では、スルスルスルスル~っとゴチャゴチャに絡まってた問題が解けていってる感覚に成っています。


(後日)

あれから数日たち、私の心にも変化が起きました。

両親には言いますが、私も子供として、お母さんの事を幸せにしてあげよう。金銭ではなく、言葉と行動で。

そう考えて、お母さんにもインナーチャイルドが居る。その子も私と同じ傷ついてるんだろうな。

お母さんが過干渉、過保護、私に対しての仕打ちは、私と同じだったのでは??

と、思ったらよくよく話して来ようと思いました。


(後日)

先日は本当にありがとうございました。

MiWaさんのフォローのおかげで、とても良い対決が出来ました。

私が受けたカウンセリングの話も盛り込み、両親が兄の事ばかり可愛がるのに寂しい思いをしていた事で、

長男に兄、次男に私のインナーチャイルドを投影させる子育てになってしまった、長男をどうしても愛する事が出来なくて、次男は自分の事を抱きかかえるように可愛がってしまった事、伝えました。


ごめんね。と言われ・・・

予想外の言葉でした。


(中略)

親への不満は全て吐き出せました。スッキリしました。

これからは、新しい人生始められそうです。


(後日)

今回、MiWaさんにカウンセラーになって頂き、上手く対決出来て母から素直な懺悔の手紙ももらえたのは、

MiWaさんの愛の籠った言葉の数々のおかげです。全てがこんな風に上手くいくとは決して思いません。

今回、私は本当に幸運でした。

しっかり、正しい道に導いてくれたMiWaさんに改めて心より感謝の気持ちを申し上げます。


今の私の気持ちは今日の天気と同じ晴天です。うっかり、両親と縁を切る不運に導かれなくて本当に良かったです。


(後日)

昨日、MiWaさんの返事をみて自分のした対決に間違いはないと言って頂き本当に安心しました。

私も、目を閉じて、小さい頃の自分を思い浮かべると、何時も着てた赤い洋服で怒られて泣いてる姿でした。

昨日、メール読んでからふと気が付くと、白いワンピースで目を閉じて手を口の辺りで合わせて、

上昇するような姿が浮かんでます。

今も。もしかして、インナーチャイルドですか?

癒されたんですか?

MiWaさんの言葉はメールでも効果絶大ですよ!!


インナーチャイルドセラピーセッションのレポートをお送りした後のご感想

こんなにご丁寧にまとめて下さって感激です!!

さすがMiWaさん、セラピーと誠実に向き合われている感じが素晴らしいと思ってしまいました。

それに、まとめて下さった事も、改めて拝読しているとなるほどなぁ~と腑に落ちました。


自分でもそんなに意識していない事だったのですが、ほんとにカウンセリングして頂いた段階で、

自分は理解されていない、ってそう言えばいつも感じてたな~って。


もう、それにとらわれる自分も嫌だったので、そんな感情も見て見ぬふりしていたのですが、

だから、あんなお人形さんみたいな凍り付いたチャイルドがでてきたんだな~って納得です!!

MiWaさんすごいです。ありがとうございました(^^)/

これからはあのチャイルドをもっと感じてみようと思います。


それに温かいメッセージもありがとうございました。嬉しいです。

セッション中の、エネルギーとしてはMiWaさんの優しさや、どんな事でも受け止めてくれそうな

安心感をものすごーく感じました!

本当にありがとうございました。


ADHDのお子さまのことでお悩みのお母さまより

お話をしていくうちに、結局は、全て自分の問題だったと気付きました。

長男については、ADHDの特性があるとわかり、他の人に迷惑をかけているんじゃないか、と、毎日気が気じゃなく、毎日の習慣も宿題も監視して、あれこれ手出ししていましたが、結局は、息子を通して、躾のできていない母親だと思われたくない気持ちが強かったと思います。

旦那については、お願いすれば家事もやってくれますが、お願いしないとやってくれない!とイライラ。

お願いしてやってくれるなら、お願いすればいい。そして感謝をすること。そこが欠けているのに気付きました。

私ばっかり!な気持ちが強く、相手に上手く感謝が伝えられないのは、インナーチャイルドを癒す必要があることを教わりました。

とにかく相手をずっと監視ばかりして、自分を大切にしてこなかったなぁと思います。

自分を大切にして、楽しく生活ができれば、家族関係も変わるかな、と、期待して、自分に優しくしていきます。

ありがとうございました。


ご主人のDV、モラハラにお悩みのお母さまより、アートセラピーのご感想

一番は、結局自分はどうしたいかという気持ちに素直になれて、それを伝えることができて、そしたらすごくスッキリしました。

私が今モヤモヤしているのは結局自分はどうしたいのかということ。

その答えをいくつか出しても自分の中にすとんと落ちなかったんです。

だけど今回客観的に自分の心を絵で見て自分の心を知って、すごく楽になりました。

それと同時に気づけた事は、私を自由にして欲しいと言う気持ちでした。

そこに気づいてあげられた事が、私らしく前に進めるきっかけになりました。

ありがとうございました。


お子さんの発達障がいでお悩みのお母さまより

先日はお話を聞いてくださって有難うございました。

お話ししながら、私も改めて自分の大切にしたい事が再認識出来た気がします!

これからも子育てを迷いながらして行くと思います。

でも迷ったり悩んだりするのってマイナスな事ではないですよね!

子ども達と真剣に向き合っていれば悩むのなんて当たり前ですよね!

答えは全て子どもの中にあると思っているので、子ども達の様子を見ながら、悩みながら、少しずつ進んで行けたらいいなって思います^_^

また、よろしくお願いします!


子どもにイライラしてしまうお母さまより

ありがとうございます。

お返事を頂いて、相手と自分との境界線が曖昧になっていたなと思いました。

人のことを自分の事のように考えてしまうので、相手に踏み込みすぎず、信頼し見守ろうと思いました。

言われなかったら気づけなかったと思うので、よかったです!!